高プロラクチン血症 30代半ばの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
7月に来店の石巻のお客様。30半ばのカップルで妊娠適齢と思われます。
高プロラクチン血症ということで西洋薬を服用中。子宮筋腫も三個あり、生理前生理後の頭痛が強いそうです。ご主人の体調不良やご自身の不妊のストレスで生理が止まってしまったとのこと。
人工授精後、顕微授精のみを勧められることもストレスの原因に。
ご主人は汗かきで寝汗もあり、風邪をひきやすい体質。
ご夫婦揃って漢方を服用して頂きました
風邪をひきやすいため体力を補う漢方を服用していただいたのち、ご主人は快活になり、いつもは疲れていてごろ寝していたところ、漢方服用後はゴロゴロしなくなりました。また体が元気になったおかげか、精子の運動率、数量が改善されたそうです。
2月に妊娠の陽性判定、胎嚢が見えて経過順調です。妊娠後の不安や現在の体の様子をお聞かせ頂きながら漢方を続けて頂いています。お二人とも妊娠を強く希望されていましたので、無事お腹が大きくなり喜ぶ姿がみたいです。
病院での治療にかかわるデータを見せてくださるので、一緒に考えて取り組んでゆきたいです。お二人の元気な様子がこちらも励みになります。
TEL:0225-94-6195
住所:宮城県石巻市あゆみ野五丁目5番地6